|カテゴリ コラムへ行く

-->
Q.ブログとは何ですか?

A.今あなたが見ているものです。


こんな解答ふざけてますね(笑)


Blog(ブログ)というのは、Weblog(ウェブログ)の略称で、
日々更新される日記的サイトの総称である

HPには無い様々な機能があり
コメント、トラックバック機能もその1つである。


 〜コメントとは〜
  ブログの記事に対して感想や意見を書いたりできる機能。

  運営者と読者のコミュニケーションツールの1つと
  なっている。

  記事に対して関係のないことを出鱈目に書き込む、
  誹謗・中傷を書き込んだりすることをコメントスパムと言う。


 〜トラックバックとは〜
  別のブログに自分の記事からリンクを貼った際に、リンク先の
  相手に対し「リンクを貼りましたよ」と通知する機能。

  本来の使い方としては、

  自分の記事に相手ブログのリンクが貼ってあるものを
  トラックバック機能を使い、相手方に
  「この記事からリンクしましたよ」と伝え、HP同士では面倒な
  相互リンクを意図も簡単に実現させる。

  そして双方のアクセスアップに繋がる。

  本来なら記事内に相手方のリンクを含めるべきだが、
  最近ではそれが無く、関連する記事に一方的に
  トラックバックを送るということが多い。

  相手もそれに答える形でトラックバックをする。

  記事に対して関係のない内容をトラックバックすることを
  トラックバックスパムと言う。


突然ですが、あなたはブログを運営したことがありますか?
運営していると分かるのですが、

コメント・トラックバックのダブルスパムに
悩まされることがあります。


私はまだトラックバックスパムだけなのですが、
英数字だけのトラックバックや
アダルト関係のトラックバックが来ます。


そこで、ブログを運営しているあなたに、
ここでコメント・トラックバックの
練習をしてもらいたいのです。

わけの分からないものは容赦なく削除していくので、
参考にしてください。

節度・マナーを守ってブログを使いましょう。
スポンサードリンク
posted by take at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(1) | コラム
この記事へのコメント
テストコメント
Posted by 「PCフリーソフト」take at 2007年02月05日 00:40
凄く共感できます!

とか

ちょっと違うのではないですか?

を書いていく。
Posted by 「PCフリーソフト」take at 2007年02月05日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32852946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

一日は短いですね。
Excerpt: パソコンで色々調べたりチェックしたりテストしたりしていると あっと言う間に時間が過ぎてしまいますね。 考えたりテストしたりしてるとほんとうに、食べる時間を 忘れてしまいます・・・・(汗) ずっと一..
Weblog: アフィリエイトとはなにとぞ?
Tracked: 2007-12-18 17:18
s01b.gif
RSS 2.0
×

